歩こうNIIGATA大作戦 お知らせ

2014年10月23日

歩こうNIIGATA大作戦「ウオーキング&健康づくり体験」を開催します

 歩こうNIIGATA大作戦の一環として、「ウオーキング&健康づくり体験」が平成26年11月8日(土)に開催されます。

 今年度は、中越大震災から10年の節目の年、上越市では高田開府400年、北陸新幹線開業を迎える年という歴史的に意義深い年です。

 ウオーキングに加え、健康体験や災害食実演コーナー等を設けています。

 ウオーキングゲストとして、第3代新潟県元気大使の今井美穂さんも参加します。

 イベント詳細については、こちらをご覧ください。

http://aruko-daisakusen.com/info/?page_id=287#post-802

2014年09月02日

歩こうNIIGATA大作戦大作戦サポーターを掲載しました

「歩こうNIIGATA大作戦サポーター」を掲載しました

URL:http://aruko-daisakusen.com/info/?page_id=556

引き続き、歩こうNIIGATA大作戦の趣旨に賛同し、「歩くこと」の普及啓発等の取組に協力してていただける団体等をサポーターとして募集しています。

2014年07月10日

ウォーキング愛好者の皆様へ体育施設のトイレ貸し出しを実施しています。(新潟市開発公社)

「歩こうNIIGATA大作戦」サポーターである、新潟市開発公社では、ウォーキング愛好者の皆様に、トイレの無料貸し出しを実施しています。

施設によっては夏の間、冷房で涼める場所をご用意しています。利用時間は施設の開館時間に限ります。

詳しくはこちらをご覧ください→トイレ貸し出し一覧

2014年06月23日

歩こうNIIGATA大作戦サポーターを掲載しました

「歩こうNIIGATA大作戦サポーター」を掲載しました

URL:http://aruko-daisakusen.com/info/?page_id=556

2014年06月20日

「歩いちゃうNIIGATA宣言」・「歩くと楽しいぞNIIGATA大賞」を募集しています

これから「歩くこと」による取組を始めようと思っている方から、「歩いちゃうNIIGATA宣言」を、すでに取組を始めている方から「歩くと楽しいぞNIIGAT大賞」を募集しています。

応募された中から、優れた取組をされている方を表彰します。

第3代新潟県元気大使の今井美穂さんも「歩いちゃうNIIGATA宣言」しています!

詳しくはそれぞれのページをご覧ください。

「歩いちゃうNIIGATA宣言」 http://www.aruko-daisakusen.com/otoiawase2.html

「歩くと楽しいぞNIIGAT大賞」 http://www.aruko-daisakusen.com/otoiawase.html

今井美穂さんの取組内容 http://aruko-daisakusen.com/pickup/members/aruko-ps0005/

2014年06月20日

歩こうNIIGATA大作戦サポーターを募集しています!

 歩こうNIIGATA大作戦の趣旨に賛同し、「歩くこと」の普及啓発等の取組に協力してていただける団体等をサポーターとして募集しています。

詳しくは、歩こうNIIGATA大作戦サポーターのページをご覧ください。

http://aruko-daisakusen.com/info/?page_id=556

 

2014年02月10日

2/9(日)小出国際雪合戦で、歩こうNIIGATA大作戦のPRを行いました。

詳細はこちらを参照ください。

スタイルながおか(長岡地域の食・運動・健康関連の活動や産業、そして災害時の食の備えに関する情報を発信するツイッター)

https://twitter.com/stylenagaoka

2013年08月15日

歩こうNIIGATA大作戦~みんなの歩こう掲示板~を開設しました。

この度、歩くことについて情報交換を行う場としてみんなの掲示板を開設しました。

歩くことに関する情報、意見交換に是非ご利用ください。

URL:http://aruko-daisakusen.com/arcotte/

 

2013年03月29日

新潟県健康ウオーキングロードがリニューアルオープンしました!

新潟県健康ウオーキングロードはこちらから!!

2013年03月07日

応募のありました「歩くと楽しいぞNIIGATA大賞」を掲載しました

応募のありました「歩くと楽しいぞNIIGATA大賞」を掲載しました